投稿の詳細: Where am I ?

2010/01/20

永続的リンク 22:21:37, カテゴリ: うた

Where am I ?

私は、どこにいるんだろう。

よく、道が分からなくなって、気付いたら崖に立っていたりして。

苦しくて飛び降りたくもなるけれど、後ろから誰かが呼んでくれるから崖から戻ってこれるんだと思う。

もしくは、最初から飛び降りたくなんかないのかもしれない。

少しだけ、降りたらどうなるかな、って考えたいだけなのかも。

片足を前に出して、恐怖を味わうのが楽しいだけなのかもしれない。


数年前に光だったあの人が、今では私を苦しめる。

あと少ししたらいなくなるのを知っているから

離れるのが苦しくならないように、私は嫌いになろうとしてるの?

それとも、それもあの人の手の内なの?

私が苦しまないように、私に嫌われてから姿を消すつもりなの?


私はどこに立っているんだろう。

ふいに真っ暗な世界に落とされて、怖くなって蹲る。

その時にすがるのは、どの光?

息が荒くなって、涙を滝のように流したあと、自分の笑い声で目が覚める。


あぁ、大丈夫なんだ、って。

少ししたら、こういう事もある、なんて全部分かったつもりになって。

全ての景色が美しく見える。

果て無く、これから先も何度も暗い世界に落ちるのに。

馬鹿みたいね。馬鹿みたい。


ねぇ、あなたの心はどうなってるの。

あなたが好きで、好きで、仕方ない事に気付いているよ、気付いてる。

だから、わたしはあなたが大嫌い。

大事な所で意見が食い違うあなたが大嫌い。

誰よりもあなたに肯定してほしいのに。

あなたの強い意見とともに歩きたいのに。

あなたの向いてる方向に私は行きたくなんか無い。

弱者は切り捨て、常に強い者だけで集う世などにしたくない。

弱者は道具だなんて思いたくないの。

弱者に優しい世を、なんて判官贔屓なのは分かってる。

それでも、私は弱きを助ける世を求めてしまう。

理想でしか動けない自分の弱さに地団駄を踏みつつも
苦しむ弱者を平気で捨てれる人間にもなりきれない。

あなたの強さを、もっと多くの人に使って欲しい。

それなのに、あなたは強いものしか命として見ない。


常に厳しい事を言って理想を見下し、正しい事ばかりする貴方が嫌い、大嫌い。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

この投稿への コメント/トラックバック はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

紹介 エロゲ大好きなオタクですが、最近時間が無さ過ぎてゲーム出来ない
/(^o^)\
どちらかというとエロゲよりも、癒しに時間を積み込みがち。
ピアノひいたり歌うたったり、唄つくったり、物語創るのが大好き。
一応、女子大生。就職氷河期再来
\(^o^)/

名無しですので、貴方様のお好きなように呼んでくださいませ。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>









カテゴリー
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?

にほんブログ村