アーカイブ: 2010年1月

2010/01/20

永続的リンク 22:21:37, カテゴリ: うた

Where am I ?

私は、どこにいるんだろう。

よく、道が分からなくなって、気付いたら崖に立っていたりして。

苦しくて飛び降りたくもなるけれど、後ろから誰かが呼んでくれるから崖から戻ってこれるんだと思う。

もしくは、最初から飛び降りたくなんかないのかもしれない。

少しだけ、降りたらどうなるかな、って考えたいだけなのかも。

片足を前に出して、恐怖を味わうのが楽しいだけなのかもしれない。


数年前に光だったあの人が、今では私を苦しめる。

あと少ししたらいなくなるのを知っているから

離れるのが苦しくならないように、私は嫌いになろうとしてるの?

それとも、それもあの人の手の内なの?

私が苦しまないように、私に嫌われてから姿を消すつもりなの?


私はどこに立っているんだろう。

ふいに真っ暗な世界に落とされて、怖くなって蹲る。

その時にすがるのは、どの光?

息が荒くなって、涙を滝のように流したあと、自分の笑い声で目が覚める。


あぁ、大丈夫なんだ、って。

少ししたら、こういう事もある、なんて全部分かったつもりになって。

全ての景色が美しく見える。

果て無く、これから先も何度も暗い世界に落ちるのに。

馬鹿みたいね。馬鹿みたい。


ねぇ、あなたの心はどうなってるの。

あなたが好きで、好きで、仕方ない事に気付いているよ、気付いてる。

だから、わたしはあなたが大嫌い。

大事な所で意見が食い違うあなたが大嫌い。

誰よりもあなたに肯定してほしいのに。

あなたの強い意見とともに歩きたいのに。

あなたの向いてる方向に私は行きたくなんか無い。

弱者は切り捨て、常に強い者だけで集う世などにしたくない。

弱者は道具だなんて思いたくないの。

弱者に優しい世を、なんて判官贔屓なのは分かってる。

それでも、私は弱きを助ける世を求めてしまう。

理想でしか動けない自分の弱さに地団駄を踏みつつも
苦しむ弱者を平気で捨てれる人間にもなりきれない。

あなたの強さを、もっと多くの人に使って欲しい。

それなのに、あなたは強いものしか命として見ない。


常に厳しい事を言って理想を見下し、正しい事ばかりする貴方が嫌い、大嫌い。

2010/01/12

永続的リンク 15:19:27, カテゴリ: うた

頭の中

一言交わしただけなのに

以前の思い出がぶり返してきて止まらない

悔しくて悲しくてすごく綺麗な透明の気持ち

いつになれば止まってくれる

いつになれば終わってしまう

止まってほしいのに終わりが来るのが怖くて仕方ない

永続的リンク 15:18:01, カテゴリ: うた

真っすぐ


心なんかじゃない

あなたの魂をこめた歌を聴かせて

自分は今これを伝えたいのだと

訴えかけるように 叫ぶように

どこか悲しく どこか切なく

生と死を彷徨うな歌を ねぇ聴かせて

永続的リンク 15:16:37, カテゴリ: あいくの事

思考回路

ショート寸前の思考回路

熱くさせたのは君の存在

頭に心がついていかない

そんな言葉は大嫌い

なのに心がついてきてない

頭では大丈夫って思ってるのに

馬鹿な女だね 分かってる 分かってるのに

悔しいな

2010/01/11

永続的リンク 23:00:29, カテゴリ: あいくの事

あああ

もっと話したかった

もっと傍にいたかった

もっと見たかった

もっと見てほしかった

もっと欲して欲しかった

好きだ

もうやっぱり好きだ

今度はいつになれば毎日思いださなくなるの

もう苦しいよ

永続的リンク 22:25:20, カテゴリ: うた

頭の中


貴方のこと、好きでいる癖がついてるだけだって

毎日、思い出してしまう癖がついてるだけだって

そう思って数年経ったのに

一言、三言交わしただけで どうしてこんなに嬉しくなるんだろう

貴方が昔好きだった人と楽しそうに話しているのを見るだけで

どうしてあんなに泣きそうになったんだろう

今でもあの娘が好きなんだね

貴方の言動で分かってしまう自分が悔しい

貴方の事、誰よりもずっと見てたから

表情で気持ちが読み取れてしまうのが悲しくて仕方ない

貴方の頭の中身を私が占める割合は1%も有るのかしら。

私の頭の中はあと1%足せば100%になるくらい貴方の占める割合が大きいのに

どうしたら良いんだろう

好きでいる癖がついてるだけだよ

好きが憧れに変わっただけだよ

恋焦がれるのが好きなだけだよ

だから 大丈夫 大丈夫って

自分に言い聞かせて今日も床につこう

久しぶりに枕を湿らせて

数年ぶりに聞けた貴方の声を思い出して

心の蓋を開けて眠りにつこう

紹介 エロゲ大好きなオタクですが、最近時間が無さ過ぎてゲーム出来ない
/(^o^)\
どちらかというとエロゲよりも、癒しに時間を積み込みがち。
ピアノひいたり歌うたったり、唄つくったり、物語創るのが大好き。
一応、女子大生。就職氷河期再来
\(^o^)/

名無しですので、貴方様のお好きなように呼んでくださいませ。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>









カテゴリー
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?

にほんブログ村