投稿の詳細: DEATH NOTE 「沈黙」

2007/04/08

永続的リンク 20:51:51, カテゴリ: 感想

DEATH NOTE 「沈黙」


アニメのデスノ、ためてた20話からまとめて観ましたよ。

凄かった・・・。

アニメスタッフさんに感謝の言葉を贈りたい。

オリジナルが凄い入ってたんですけどね、
どれも原作に雰囲気をプラスしてくれる素晴らしいものばかりでした。

原作では、ここまでは感動する要素無かったのに
アニメで感動させられるとは思いませんでした。


ここからはネタバレになっちゃうんで反転にしときますね。

まず、Lとワタリの絆を再確認できました。
それとLの過去も少し知れます。
それが大切な場面に繋がるんですね。
Lって、この時すごいストレスだったんだろうな…。
家族もいないし、甘えられた事も無かったんだろうし…。

更にミサの歌がオリジナルで入ってます。
ええ、オリジネルで6割出来てますね。
でも、なんか童話みたいでキレイだった。
ただ、ただ言われた通りに月のために動くんですよね。
切ないなぁ・・・。
そんな切なさがつまった25話です。

んでもって、オリジナルでLと月が雨の中で話すシーンがお気に入り!
すごいキュンって来た。
Lが自信喪失してるよ・・・。
うつむいてる・・・。
絶対に凄いストレスだよね。
味方も役立たずだし、月の言う事ばっか信じるし。
雨の音の調節も上手なの!一気に大切な場面で消すから。
Lが凄い切ないの!!
んでもって、その後雨にぬれた体を・・・。
お互いがふきあうんですよ!可愛い!!
なんか子供みたいで可愛かったのです( *´艸`)
Lが月にマッサージするんですよ。
それで敏感に反応する月が可愛い。
んでもってLの髪から滴る雫を拭いてあげる月も可愛い。
んでもって、ここでLの言う言葉がズッキューンって来るの。
素晴らしいよ!
日テレ!!
この回はDVD欲しいなぁ・・・。
次からニアやメロ出るのかな。
あ~アニメ終わって欲しくないよ!!

てかLの命を落とす瞬間がたまらなく寂しい!!
んでもって、その前の急いでるLが凄い可哀相。
もう少しだったのに!!
もう少しだったのに・・・。

ワタリが殺される瞬間に『ワタリ』って叫ぶLがぁ…(つÅ;。)
Lを一生懸命見つめるワタリも切ないよ!!
切なすぎるよぅ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
Lの死は分かっていても何度でも悲しくなる!!
漫画でもそうだったけど、アニメは本当にヤバい。
月の顔が悪魔すぎるんだよ-!!
更に言うとレムも死神っぽくなりすぎだった。
目が光ってて怖かった。
あたしはレムを好きになれないなぁ。
でも、誰しも目標ってか夢みたいのがあって、そのために動いてるんだよね。
その部分を考えると誰も責めれなくなるな・・・。

でも、Lと月がもっと前に出会ってれば良かったのに。
なんか、もう寂しすぎるよ・・・。

って長い感想を書いちゃった。
やっぱりリアルタイムで観たいよね・・・。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: まぴ [訪問者] メール
うわ~・・
それ、あたしも見たいんですけど!!!
いいなぁ・・福井は4コしかチャンネルないからなぁ・・。
3と9がNHK。で、11と12が民放。
いいなぁいいなぁ・・・

Lは確かにカワイイ感じかもな。。
ついでに言えばあんな座り方されてると、倒したくなる(笑)
「可愛いぞこんちくしょう!」みたいな(笑)
永続的リンク永続的リンク 2007/04/08 @ 22:40
コメント: aiku [メンバー] メール
えっとね、えっとね、youtubeで観れるよ♪
ググってみるべし(*'v^*)/
4コなんだぁ。
ちょっと不便だね。
でもNHKが観れるなら大丈夫bb何

Lは可愛いよ~( *´艸`)
超好きだ!!
てか愛してる!!
むしろ結婚しt(黙)
永続的リンク永続的リンク 2007/04/08 @ 22:44
コメント: マピ [訪問者] メール
YOUTUBEさぁ。。
この前漫喫で「学園ヘヴン」を見てたんだけど・・
画像が思いっきりのびてたんだよね。。
で、あまりにも見づらくて止めたんだけど・・
そうか。。
見てみようかなぁ~♪

あ、あいくどんの情熱には負けるけど、あたしもLは好きさ・・(笑)
あいくどんには負けるけど(笑)
永続的リンク永続的リンク 2007/04/09 @ 21:53
コメント: aiku [メンバー] メール
学園ヘヴンかぁ・・・。
面白い?
まぴどんが興味あるなら見てみようかな♪
うん!デスノ見てみて~★

Lはあたしの恋人だk(黙)
うん!Lは可愛いから皆の人気者なんだよ☆
そんな謙虚にならなくても良いのに。笑
永続的リンク永続的リンク 2007/04/10 @ 22:40
コメント: マピ [訪問者] メール
学へヴは・・・
中嶋様とか臣とか和希が萌え。

中嶋様のS具合もいいし・・
臣のミステリアス通り越してオカルトな感じもイイし・・・
和希のスーツでタラちゃん具合も最高だし・・・
とにかく最高!←うぜぇw

おぅッ♪
給料入ったら漫喫直行だぜ!
(今は金なし)

・・いや・・
だってさ・・・
人の恋人取れないじゃん?(笑)
永続的リンク永続的リンク 2007/04/13 @ 21:19
コメント: aiku [メンバー] メール
ふむふむφ(゚д゚)メモメモ

Sかぁ・・・。
ウフフ、フフフ、良いね。笑
でも、最近はMのほうが好きなのさ。
(どうでもいいよ。)
スーツ?!
スーツ姿ってとにかく萌える!
じゃあ見てみるね~♪

おう!直行だ~★

ウフフ( *´艸`)
ありがとね。笑
永続的リンク永続的リンク 2007/04/14 @ 14:04

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

紹介 エロゲ大好きなオタクですが、最近時間が無さ過ぎてゲーム出来ない
/(^o^)\
どちらかというとエロゲよりも、癒しに時間を積み込みがち。
ピアノひいたり歌うたったり、唄つくったり、物語創るのが大好き。
一応、女子大生。就職氷河期再来
\(^o^)/

名無しですので、貴方様のお好きなように呼んでくださいませ。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>









カテゴリー
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?

にほんブログ村