投稿の詳細: 基本、テレビ見ないんです

2007/04/04

永続的リンク 23:22:46, カテゴリ: ちょっと真面目に考える。

基本、テレビ見ないんです


あたしがテレビをあんまり見ない理由ってのは二つある。
一つは、いつもPCやってるから。笑
そしてもう一つは、しゃしゃりすぎてるマスコミが嫌いだから。

さっき、有也サンのブログでも選挙の話をしていた。
マスコミの思うツボとか言う言葉も出ていた。

なんていうか、最近はマスコミに踊らされすぎだと思うのだ。

マスコミが白と言ったらそれを鵜呑みにして白と言う。

そしてマスコミで得たニセの情報を偉そうに話すのだ。

それって、どうなのかな。


先ほども有也サンのブログですんげぇ長いレスをしちまったよ。笑

あたしは戦争ってのは本当に嫌だし、それを起こしたがっている安部の気がしれない。

一人一人が戦争はダメだって意識して安倍に反対していかないとダメだと思う。

戦争を綺麗事のようにまとめて再び起こそうとしてる安倍が嫌だ。

きっこサンの所から持ってきたyoutube動画を見て欲しい。

きっこサンの所で心に響いた言葉。
『昨日の晩ご飯に何を食べたのかも思い出せないお年寄りたちが、涙を流しながら話すのは、60年前の地獄のような戦争の体験談だ。』

戦争ってこんなんだよ。

その人の心に深く刻みついて消えないんだよ。

実際に体験した事無くてもこれだけの動画を見るだけで辛くなるんだよ。

目に焼き付けるべきだと思う。

日本国民全てが。


「沖縄戦1」(4分少々)
http://www.youtube.com/watch?v=a7u7zdR8Sbs

「沖縄戦2」(4分少々)
http://www.youtube.com/watch?v=JS64LDgz-E8&mode=related&search=

「神風特攻隊」(3分少々)
http://www.youtube.com/watch?v=wKdqq3UVOo0





続きは長いんでヒマな人だけッ!笑

[続き:]


それに、芸能人のプライベートとかもそこまでして知りたいのか?って思っちゃう。
芸能人で誰と誰が付き合おうか勝手だと思う。
むしろ、それで付き合ってる事をしって逆ギレして不審物送りつけるような
奴等のためにもマスコミは報道を控えるべきだと思う。

それに、最近は何かとうるさいし、過保護になりすぎだと思う。
バカな親どもが増えてバカな子供を育てるからくだらない問題が増えるんだ。

親は子供の鏡。逆もしかり。
子供を見れば大体、親の性格も分かるもんだ。
しっかり愛情持って育ててれば間違った方向になんかいかない。
そんな簡単に育てる事はできないと言うのなら産まなければ良いのだ。

最近の人間は悲劇のヒロインぶりたがる症状がある。
私だって精一杯やってるのに・・・
私はちゃんとしたけど、上手くいかなかったんだから仕方ない。

それは、ただの言い訳だと思う。
大体、そんな言葉が口に出るやつは振り返れば
ダメだったかもしれないフシが一つは思い当たるハズなのだ。

そこで思いつかないのなら余程の重症なバカなナルシストだ。
自分の事で精一杯なヤツは子供を産む資格も無いし、育てる資格も無い。
更に言えば子供を作る資格も無いと思う。
だから、あたしの周りでも子供が出来たかもって泣いて困ってるバカをよく見る。
『どうしよう』って泣きつかれても、あたしはいつも冷たい言葉しかかけない。
「アンタのせいでしょ。」としか言わない。そんなバカと付き合っていたら
こっちまで狂牛病のように頭がスポンジになっちゃうと思うのだ。笑
中高校生なんて、自分の事でいっぱいだと思う。
私は一人でやっていけるって皆言うけど、それは最初だけだと思う。
じゃあ聞くけど、お金はどうすんの?
キレイな服着せてあげれて、美味しいご飯食べさせてあげれるの?
夜泣きにも対処できるの?毎日でも?
そうやって言葉攻めすると『分かんないよ』って泣き出す。
なんで、こんなにバカなんだろうとつい笑ってしまう。
自分に責任があるのに、その非を責めるとこっちが悪者だもの。
やってらんないよね。

何事も中途半端で手を出してはイカンと思うのです。
勿論、自立してて望んでないのに子供が出来たって場合もあると思う。
そういう場合は別に仕方が無いとは言わないけど仕方が無いと思う。
大切なのは、ちゃんと選べる環境に立てるかって事。
中高生なんていうのは、まず選べる環境に立つ前に
周りの人間に話せるかどうかを考える状況に立たされる。
そんな立場の人間が子供をどうするかなんて考えていいわけが無いと思う。
なんて言うと古い考えの持ち主だと罵られそうだけど。笑

有也サンの中絶の考えにはあたしも賛成してる。
中絶が悪い事だなんて思わない。
むしろ、人を殺すなんて・・・って意識で産む方が嫌だ!!
自分の選ぶ道をしっかり選べば良いと思う。


って、なんでマスコミやら戦争の話からココまで飛んだかっていえば、
あたしの文章力が自己の頭の回転についていってないからなのです。笑

今日は仕事が多くて疲れちゃった。
ゲームして寝ようかな。

でも、その前に自分の考えを日記にまとめておこうと思う。

この記事へのトラックバック アドレス

コメント, トラックバック:

コメント: rica [訪問者] メール · http://blog.livedoor.jp/rica_hime/
リカもあんまりテレビ見ないよ。
好きな番組だけ決めて見てる。
お笑いが多いけど。笑
中絶ねぇ・・どうなんだろう。
レイプとか不可抗力的な場合は仕方ないと思うけど、簡単にSEXして子供できて、育てられないから中絶っていうのは大嫌い。
ゴムつけろよ!それでダメならピル飲め!って思う。
知り合いでも3回中絶とかしてるやついるけど、人間性疑うね。
それを育てられないなら産まない方がいいって・・。
そういうヤツは、去勢した方がいいんじゃん?と思う。笑
不妊症の人が聞いたら泣くよ。
永続的リンク永続的リンク 2007/04/05 @ 09:13
コメント: aiku [メンバー] メール
>>ricaサン
うんうん。
不妊症の人にしたら、どうしようもない気持ちになるんでしょうね。
そうそう。
育てられないから中絶とかいうのは身勝手でしかないですもんね。
だから、上で言ったようにまず子供を作る資格が無いと思うんです。
ただ、自分でも中絶を望んだわけでもないのに中絶する人もいる。
そういう人達程、中絶=悪い事って思って頭から消えないんですよね。
ricaサンの知り合いで3回中絶した人いるみたいですけど、
そういう人達程、あまり中絶を苦しく考えてないと思うんです。
だから、そういう人達にはもう少し中絶を重んじてほしいけど
自分でも苦しんでるのに更に周りに苦しめられる人たちには
中絶は悪い事ではないって意識をもって-・・・

なんじゃコリャ。
なんかグルグルしてきたよ-(´Д`)アウー
永続的リンク永続的リンク 2007/04/05 @ 14:46

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません
頂いたURLは表示されます。

許可される XHTML タグ: <p, ul, ol, li, dl, dt, dd, address, blockquote, ins, del, span, bdo, br, em, strong, dfn, code, samp, kdb, var, cite, abbr, acronym, q, sub, sup, tt, i, b, big, small>
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを記憶する Cookie を発行します)
(ユーザがメッセージ・フォームを通してあなたに連絡することを許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

紹介 エロゲ大好きなオタクですが、最近時間が無さ過ぎてゲーム出来ない
/(^o^)\
どちらかというとエロゲよりも、癒しに時間を積み込みがち。
ピアノひいたり歌うたったり、唄つくったり、物語創るのが大好き。
一応、女子大生。就職氷河期再来
\(^o^)/

名無しですので、貴方様のお好きなように呼んでくださいませ。


リンクブログ

最近の記事

月ごとのできごと
コメント
トラックバック

powered by
b2evolution
ブログ一六社

<トップへ戻る>









カテゴリー
検索
いろいろ
配信XML

RSSとは?

にほんブログ村